Kejun's Blog

ケジュンのブログへようこそ!

濃い髭、青髭を薄くしたい!おすすめ抑毛ローション・化粧水5選!

 濃い髭青髭は多くの男性にとって大きな悩みですよね。完全に髭をなくすためには、脱毛サロンに通うしかありません。 しかし、脱毛サロンはお金も時間も必要になるので、仕事やプライベートに忙しい人には中々手が出しにくいと思います。

 そんな忙しいあなたにおすすめしたいのが、抑毛ローションです。

 

 

 

抑毛ローションとは

 毛の成長を抑える成分が含まれたローションのことです。抑毛成分が浸透することで毛根細胞を委縮させ、細く、薄くしていく作用や、毛のタンパク質を柔らかくすることで、処理しやすくするという作用がメインです。

 しかし、ここで注意ですが、1回使用しただけで毛が生えてこなくなることはありません。あくまで継続的に使用することで髭を細く薄くする効果があるということです。いずれにしても、化粧水を塗るだけで効果が出る点から、脱毛サロンよりも肌に負担をかけずにで、人気が高まっています。

  f:id:kejun:20200727120009p:plain

抑毛ローションの選び方

抑毛成分を含むものを選ぶ

 例えば、抑毛効果のある代表的な成分として、大豆由来の「イソフラボン」があります。イソフラボンには女性ホルモンの働きがあり、抑毛だけでなく肌の保湿やスキンケアもしっかりしてくれます。その他、抑毛効果を発揮する成分はあるため、成分量と効果を確認しておきましょう。

 

使用する期間と価格のバランス

 個人差はありますが、抑毛効果を感じるのが使用し続けて約3カ月過ぎる頃です。毎日同じものを使用した方が効果は得やすいと言われています。そのため、3カ月間、毎日使用を継続できる内容量コストのバランスが良いものを選びましょう。

 

口コミを要チェック

 効果の感じ方は個人差がある部分なので、実際に使用してみた方の評判を事前にチェックした方が安心すると思います。気になる商品があればチェックしておくと良いでしょう。

 

おすすめ抑毛ローション5選!

1. 鈴木ハーブ研究所 パイナップルローション

子どもから大人まで使用できる肌に優しい製品として、長年多くの方に支持されています。大豆とアイリス由来の高純度イソフラボンが抑毛効果に働きかけてくれます。

香りがほとんどないため、スキンケア感覚で使用しやすい製品となっています。

【あす楽】【1本】鈴木ハーブ研究所 パイナップル豆乳 ローション 100ml  

価格:3,470円

 

2. シーズンズ アフターケアトリートメント

一本が1000円以下と低価格ながら、イソフラボンを多く含むプエラリアミリフィカエキス、硬い角質を整えるパイナップル酵素が含まれています。シトラスアロマの香りも好評です。

初めて抑毛ローションを買うけど高い物には手が出せないという方におすすめのリーズナブルな商品です。

シーズンズ アフターケアトリートメント ハード(200ml)

価格:817円

3. Zローション

メンズ向けの抑毛ローションです。価格は高めですが、化学成分など身体に負担をかけるものを極力省き、剛毛な髭の対策に役立つ要素だけを集めた製品。

毎日多忙な男性におすすめです。

【あす楽】リニューアル版・ゼロファクター Zローション 旧 5αSPローション 100ml

価格:9,980円

4. NULL アフターシェイブローション

厳選された豆乳発酵液とダイズ種子エキスに含まれているイソフラボンが、剛毛な髭に効果のある製品です。また、肌を保湿するアロエベラ葉エキスも配合されており、カミソリ負けなどによる肌へのダメージを防ぎます。

成分・容器ともに日本製であるため、安心して使用したい方におすすめです。

【2個で7926円税別に変更】【あす楽対応】【大感謝価格 】NULL アフターシェーブ ローション 150ml

価格:5,073円

 

5. ソランシア ローション

ダイズエキス、パイナップルエキスに加えて、話題のザクロエキスも高配合した抑毛ローション。肌になじむ乳液タイプでありながら、ナイロンパウダー配合で使用後にベタつきがなく、肌に優しい一本となっております。

ソランシア アフターシェーブローション ムダ毛 処理 髭 (100ml)青髭を隠す対策

価格:1,980円

まとめ

 抑毛ローションは即効性はありませんが、使用し続けることで効果が出てきます。毛が太い方には除毛効果が高いローション。敏感肌の方には肌に優しいローション。自分に合う抑毛ローションを探してみましょう。